アブラコを求めて恵山方面へ

どうも管理人です。先々週は森方面へアブラコ釣りに行ったので、先週は恵山方面へアブラコを探しに行ってみました。

12月3日の朝7時過ぎに恵山のH漁港へ。既に結構な数の釣り人が居ましたが、アブラコ狙いではなさそう・・。磯もあるのでブリ・ヒラメ系かと思われます。

20161203H漁港

早速竿を出してみるも、船道にもテトラの際にも反応なし。適当に流して投げていると、ガツンとアタリが!なかなか大きそう・・・と上げてみる。

20161203カジカ

35cm近いカジカでした。カジカはアブラコの卵を食べにくるらしいので、しばらく粘ってみたのですが、反応がないので見切って移動しました。

隣の漁港へ移動するも同じ様に反応はなし、こうなったら・・・と思い切って椴法華まで移動。

20161203椴法華

先端の方では、投げ釣りの釣り人が沢山いました。良型のマコガレイ等が釣れているようです。

こちらはアブラコ狙いなので、港内の船道、海底にある穴を調べて行きます。足元を覗いてみたら40cm位のアブラコが見えたのですが、上手くヒットさせることができず、その後も反応があまり無いまま終了。

結果5時間以上頑張ってみてカジカ一匹と険しい釣行でした(;´Д`)

次はまた森かなー

sponsored link