恵山方面で夜釣り

どうも管理人です。木曜日に友達と夜釣りに行ってきました。

狙いはソイで、場所は以前から開拓したいと言っていた恵山・戸井方面。友達が何となくで大澗漁港に行ってみようと言ったので、そのまま大澗漁港へ・・・。

ナビの案内通り進んでいくと坂道に集落が広がっており、まるでどこかの島に来たみたいな感覚に・・恵山方面の漁港は、なかなか特徴的で景観も良い所が多いですね~。

とまぁ夜七時頃に到着して早速釣りを開始。

大澗漁港

するも1時間たってもアタリ無し。外灯の下等を見ながらワームで探ると、10cmくらいのソイがぽつりぽつり。

9時まで粘ったのですが、イマイチ可能性が見えないので移動することにしました。

すぐ近くの漁港に移動して、小さめのジグとワームで探ってみるとすぐさま25cmのソイが!

25cmソイ

これはいける!と友達と一緒に表層付近を攻めると、同じようなサイズのソイがバンバン釣れます。

若干アタリが少なくなってきたので、今度は底の方を行ってみると27cmのカジカをゲット。

27cmカジカ

それからも、ソイが釣れて結果20cmオーバーが15匹程度釣れました。友達がお持ち帰りするというのでクーラーに入れたのがこちら。

resize0339

ちょっと見辛いですが、満足の内容でした。

週末はまたこっち方面に行ってみようかなと思っています。

sponsored link