週末釣り報告 ~ 朝一イナダ狙い~夜釣りでソイ

どうも管理人です。週末に釣りに行ってきたので書きたいと思います。

函館では2週間前位から再びイワシ・アジ・サバが入ってきており、終わったと思われたイナダフィーバー再燃。これを逃す手は無いと友達と共に土曜の朝3時半に起床し港町ふ頭に行ってきました。

港町ふ頭

朝4時前にも関わらず釣り人が既に20人位居てビックリ( ゚Д゚)何とか場所を確保できたので釣りを開始。イワシ系の群れがかなりの数で回遊していたのでかなり期待できそう・・な雰囲気だったのですが、2時間程粘るも周りも含め1人としてイナダのアタリが無かったため朝一の釣りは終了。

日中天気が崩れて行けるか微妙だったのですが、夜9時位までで雨が弱まると予報されていたので別の知人と夜釣りの約束して臼尻漁港にソイを釣りに行きました。

しかし、ついてみると雨が強くカッパを着ながら釣る羽目に(;´Д`)

resize0326

小さいながらもソイの数が多いので、試しに大きめのワームに切り替えてみると25センチオーバーのソイが釣れました。

25オーバークロソイ

夜8時を過ぎると雨が止み、良い感じで釣りができそうと思ったら今度は強風・・・せっかく来たんだからと9時過ぎまで粘ってみるも、さらに風が強くなったので続行を断念。

臼尻漁港には先月から5回くらい通っているのですが、ようやく大きめのソイが釣れてテンションが上がりました笑

次の日は知人と一緒に競馬観戦に行って、なかなかアクティブな週末を過ごしました。(遊んで買った馬券はボロボロでした…)

函館競馬場

sponsored link