ついにヒラメを釣りました 知内~夕まずめ

どうも管理人です。先週末の釣りの報告をしたいと思います。

9月10日、いつもの友達を誘い久し振りの知内方面へ。

どうせならヒラメもちょっと狙いたいから夜じゃなくて夕方から攻めようと夕方4時過ぎに出発。5時過ぎに知内の漁港に到着し、早速竿を出す。

新しく買ったアカキンのジグを投げては巻いて..

竿を立ててちょい巻、竿を立ててちょい巻、、、、、反応ねえぞといつもの展開を30分位繰り返す。

竿を立てて巻い・・・(ククッ

あーなんか海藻引っかかったと思い巻くと

(ククククッ

と生体反応

うわマジかッ!!!

バラさないよう慎重に巻きつつ寄せるとそれは数か月待ち望んでいたアイツ

そう

ヒラメです。

念のため友達にタモを出してもらい、安全にキャッチ・・・サイズを測る。

20160910知内ヒラメ

ソゲサイズギリギリでしたがこれはヒラメです( ;∀;)

足がガクガクして友達と話す声も震えるほどに嬉しかったです。

しかし、直後に十数メーター隣で一人で釣っていた知らない兄さんがヒット

「すいません、デカいんでタモ手伝って貰えますかーーーーー」と言われすぐさま駆けつける。

上げると60cm近いナイスヒラメ。

釣った喜びが―ーーーーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

まあしかし本当に楽しかったです。

この後は反応もなく、夜釣りに突入する気力もなかったので早めに帰宅。

晩御飯に食べたお刺身はまた格別の味でした。

sponsored link