今週も鹿部でカレイ

どうも、管理人です。今週の競馬予想はそこそこの内容でしたが、肝心な所で取り損ねましたね・・・まあその辺りは明日掲載するとして今週も鹿部にカレイを釣りに行ってきました!今回は前日にこんな感じの仕掛けなんかを作ってみたんですが果たしてカレイを釣ることができるのか!?

カレイ仕掛け

朝8時頃に竿を出しはじめて、1時過ぎまで粘ってみました~!前日も少しだけやっていたのですが、前日とはうってかわって超が付くほどの釣り日和。今日も貸し切り状態だったので、防波堤の端から移動しながら防波堤の外側5m位の距離を丁寧に投げていきました。

肝心の釣果はというと・・・3時間弱で7枚、それからは殆どアタリがなく計9枚という内容でした。

resize0231

肝心の自作仕掛けの効果は・・・まあまあ。

普通の仕掛けと一緒に出して比べてみたら、そこそこ差がついたのですが、劇的変わるとかってほどではなかったです^^;

むしろ、仕掛けの作り自体ハリ同士が絡まりやすいのでちょっと使いづらさがあって、自分で作っておいてガッカリしましたwまた別のタイプを試していきたいと思います!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsored link