GWも懲りずに鹿部でカレイ!34cmのイシモチをGET

どうも、管理人です。また釣りに行ってきました。

GWということで、暇潰しに釣りに行きたい!と思い友達と何処に釣りに行くか話し合うことに・・・。

GWだし遠出してみたいんだよなぁ~なんか変わったモノ釣りたいんだよなぁ~と言ってみたものの、友達いわく「GWなんてどこも混むから釣りにならん」ということで、結局人の少ない鹿部。

今回は気合を入れて朝3時に目覚ましをセットし、夜明けの時間めがけて鹿部へ移動。

到着すると流石のGW・・・いつもは人が全くいない我らのオアシスに先約が1人居ました(;´Д`)狙いのスポットは既に取られてしまっていて、モチベーションがガタ下がり。

それでも気を取り直してグダグダ準備してから竿を出したのは5時過ぎでした。

ちなみに天気は穏やかな風となかなか濃い霧。まあ釣りをするには問題ないです。(今回は風景写真をとってきました。)

2016-5-3-風景

使用する仕掛けは、前回使用した自作天秤仕掛けと今回作成したこちらの仕掛け。

2016-5-3-仕掛け

友達の会社の先輩が結構マツカワを釣っている言っていたので、どんな仕掛けを使っているのか聞いてもらってパクりました笑 はたして釣れるのか!?

・開始10分

前回使用した天秤仕掛けの方にアタリが・・・
マガレイ2枚!ダブル!幸先が良い!!

・その5分後

新作の仕掛けにもアタリ!これもマガレイ!これは爆釣ムードか!?

・1時間後

2016-5-3-釣れない
あれ?

全くアタリが来ず。小鳥さんが竿と遊んでいます・・・・

・2時間後

マガレイ、スナガレイ、イシモチの小さいのがポツポツと釣れるも、前々回の様に上手くはいかない雰囲気。朝一で来ていたオジサンも竿をしまいはじめました。

オジサンが帰り際に「あの・・良かったらこのカレイいりませんか?」と釣ったカレイを持ってきてくれたのですが、これを見てびっくり。

2016-5-3-イシモチ-大

「で、、、デケェ・・・」

測ってみると34cmもありました。その他にも30cmオーバーのスナガレイが1枚、その他3枚も貰ってなんともラッキー。ありがとう、オジサン!

・それから1時間

オジサンのやっていたポイントで、少しやってみたものの、スナガレイが1枚釣れたほどでこの日は終了。結局全部で13枚でした。(オジサンの含めて)

2016-5-3-釣果

回数を重ねるたびに、枚数が苦しくなっていっているのがなんとも辛い笑

マツカワも釣れるとのことですが、全然その気配がありません・・・^^;そろそろカレイも飽きてきたことなので、今度は場所を変えてアブラコでも釣ろうかなと思っているところです。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsored link