1日ぶっ通しで釣りしてきました。

管理人です。先週土曜日に釣りに行ってきました。

函館港内のイワシフィーバーが継続していたら、港町ふ頭でイナダ釣りをしようと思ったのですが、先週頭からイワシの影がなくなり、フィーバー終了の感じが出たのでヒラメを狙おうという話になりました。

だったらカレイもヒラメも狙えそうな鹿部に行こうということになり、友達と鹿部に行くことに。

朝7時に起きて8時に鹿部に到着・・・しかし風が強くとても釣りにならない(;´Д`)ここまできてボウズでは諦めきれん!と森町に移動。狙いはヒラメ・カレイではなくロックフィッシュに変更。

様子見で蝦谷漁港に入ると風が穏やかでゆっくり釣りができそう・・・だったのですが、殆どアタリなし。2時間位粘ったのですが、友達が外海の方で小さいガヤ一匹を釣っただけ。。ここでまた移動を決意(写真が無いのは、記事にする価値もないくらいに何もなかったということですw)

風が穏やかになっているのではと思い再度鹿部に移動。んーやっぱり風が強い・・が諦めきれん!と鹿部漁港にて竿を出しました。この時既に午後12:30。。

鹿部漁港

粘りに粘り三時間半

釣れたのは8センチ位のカレイが2枚w釣ったのは友達で管理人はまだボウズw

手のひらカレイ

夕暮れ近くなり、管理人の闘志に火が付きました。南茅部に移動じゃ!と臼尻漁港に移動。

臼尻漁港

午後5時・・・ワームでちょいちょいと投げているとついにアタリが!

初ヒットカジカ

20センチくらいのカジカでした!これでボウズは逃れたw

そこから1時間粘るも二人ともアタリなし・・・まだだ・・・まだいける・・

辺りは暗くなり始め夜釣りに突入。

友達のワームにソイがガンガンかかり始める。管理人は全くアタらないw夜7時近くなりようやく釣れたのは本日2度目のカジカ。

2匹目カジカ

続けざまに20センチ位のアブちゃんが釣れました。
アブちゃん

その後もソイが山ほど、カジカがぽつぽつ釣れたのですが、全部20センチ以下で即リリース。夜9時を回った所で終了。かなり疲れましたw

今週は函館港内でイワシの群れをまた確認できたので、状況次第でイナダを狙いたいと思います。