台風の中、八雲でヒラメ狙い

どうも管理人です。週明けから仕事で3日間札幌へ出張だったためブログを更新できなかったのですが、先週日曜日に八雲へ釣りに行ってきたので書きたいと思います。

先週末は太平洋側で台風が通過するため釣りは不可能・・・と思われたのですが、日本海側は影響がなさそうだったので、いつもの友人を誘って八雲町の熊石まで遠征してきました。

狙いはもちろんヒラメ(気持ちはいつもヒラメ狙い)。

土曜の夜10時頃に函館を出発し、0時に熊石漁港に到着。

2016820熊石

車のドアを開けると強烈な熱風。。熱帯かってぐらいに暑い(;´Д`)

しかし、大荒れの太平洋側とは違い、風はほとんどなく雨もない夜釣り日和。早速竿を出して、ひたすら漁港内にワームを打っていく・・・

たまにあたるのはいつものソイ。

熊石ソイ1

そして、ソイ

熊石ソイ2

ちなみにこの6インチのデプスのワーム、最近のイチオシでどこの漁港でもソイがかかるという一品w一度お試しあれ・・・

それから2時半過ぎまで続けるも、漁港内で釣れる気配はなく港外を狙うにしても立ち入り禁止の場所が多く断念。

熊石漁港の隣の漁港へ移動し

熊石漁港の隣

テトラの外からワームを投げて良型のソイをGET。

熊石ソイ3

同じポイントで友達は34cmのナイスソイ。

熊石ソイ4

ソイしか釣れねぇ…と思っていたらラインにコウモリが引っかかり大パニック( ;∀;)

即座にラインを切って移動しよう…と更に隣の漁港へ。

かなり雰囲気の良い漁港でしたが、反応はなし。陽も上がってセミがミンミン鳴き始めたので終了。

結局ヒラメは釣れませんでしたが、ロックフィッシュ系を狙うのにかなり良さそうなスポットを見つけられたので面白かったです。

sponsored link