夏休みに日高旅行行ってきました。

どうも管理人です。

先週11日から夏休みをいただいたので、1年ぶりに日高に旅行に行きました。前職でお世話になった牧場に泊まれることになったので、宿泊料金ゼロのエコ旅行です。

・1日目

朝5時過ぎに出発。昼ぐらいに牧場につくと久し振りにとねっこを見ながら当時の職場仲間と色々つもる話しをしたりしました。

馬の写真を撮ろうと思っていたのですが、何だかんだで忘れてしまい・・少ないですがちょっとご紹介。

外の小さいパドックで放牧されていたとねっこ。こいつはお父さんがケープブランコだそうです。

日高とねっこ-1

こいつは厩舎で休んでいたとねっこ。お父さんナカヤマフェスタです。

日高とねっこ-2

とまあこんなんしかないですw

夕方位に牧場の社長に用事ないなら門別競馬場行こうと誘われ、人生初の門別競馬場へ。

門別競馬場ではこんな感じに食べ物の屋台みたいなのが並んでいて、外でジンギスカン等もできるようで、ジンギスカン食べながらのんびり競馬を楽しみました。(馬券は散々でしたが・・)

門別競馬場

・2日目

朝9時過ぎに社長の息子さんと釣りに行くことに。

車で新冠の山を走ること1時間くらい・・・新冠胡という所につくと、良さそうなポイントがあったのでルアーを持って釣りを開始。新冠胡

結構クマが出るポイントらしいです・・

息子さんはささっとアメマスを釣っていたのですが、俺は全くの当りナシ。足元にも沢山魚の影があり、餌を食べるために水面を跳ねる魚もかなりいたのですが全然釣れる気がしません。

場所を変えようと今度は渓流に。

いかにも魚がいそうな場所です。

渓流-1

渓流釣り用の長竿を貸してもらい、ブドウ虫を付けて針を流すと・・・

ヤマメ

15センチくらいの良いヤマメが!長竿超たのしーですね。そこからは黙々と飯も食べずに夕方まで渓流釣りを楽しみました。

牧場に戻ると明日も午前中釣り行くべと社長に誘われたのでもう1泊させてもらうことに。しかし、次の日に社長の腰の具合が悪いということで中止^^;

早々に挨拶を済ませのんびり函館に帰ってきました。川魚はあまり釣った事なかったのですが、見た目も綺麗だしハマリそうですw

山が詳しくないとなかなかできないですけどね・・・

sponsored link