週末釣り報告 今回も恵山方面でソイ

どうも管理人です。先週末行ってきた釣りの報告をしたいと思います。

7月9日夕方6時に函館を出発。行先は、先週木曜に行った恵山方面の漁港へ行くことにしました。狙いはもちろんソイ!

7時頃に到着して、早速釣りを開始。直後に友人が34cmのソイをゲット!写真撮り忘れましたw

自分はというと8時近くまでアタリ無し。周りがようやく暗くなったところで釣れたのがこちら

20170709ソイ1

21.7cm・・・まずまず

立て続けに
20170709ソイ2

20cmぐらいのが簡単に釣れます。ちなみに使っているのは7gのジグヘッドに蛍光系のワームです。今のところこの組み合わせが一番反応いいです。

自分が釣った最大サイズがこちら

20170709ソイ3

今回も25cmオーバーが出ましたが、30オーバーを釣りたいところ。。

11時過ぎまで頑張るも、雨が降り始めたのでこの日は終了。釣果は上の写真のサイズのが10~15匹前後。しばらくはこんな感じでソイと戯れる日々が続きそうです(´・ω・`)

sponsored link