恵山・戸井方面、森方面へのナイトロック釣行

どうも、管理人です。

土日で釣りに行ってきたので書きたいと思います。

土曜日

出発は金曜の夜10時過ぎ。11時にいつも通っている恵山の漁港へ到着し、早速開始。

ワームで釣れそうなポイントを探すも、小さいソイ以外の反応はなし・・・。1時間ぐらい粘るも見切りを付けて戸井方面へ移動。

1時頃に到着。既にブラーで穴釣りをしていたオジサンが居たので話を聞いてみると、今日はドンコしか釣れなていないとの事。

とりあえず友人は漁港内、自分は港外を狙ってみる。

開始直後に友人が30cmオーバーのソイをGET。

20160827ソイ1

幸先良さそうと続けるも、良い報告は無し。

一方6インチのワームを付けて探っていた港外の方は、アタリはあるもののしっかり食い切るサイズはなく、フッキングも上手くできない^^;

18cmぐらいのソイが1匹釣れただけで、その後目立った釣果はなし。

見切りを付けて函館寄りの漁港に移動。

港外はテトラポットが歩き辛そうなので断念し、港内を探る。

かなり草が生えている場所があり、キャストするたびに草をひっかけながら30分

グググっと良さげなアタリ。

上げてみると33cmのソイ。

20160827ソイ2

2匹目を期待し頑張ってみるが、フグにワームをやられテンションが下がる・・・

その後はアタリもなくこの日は終了。

日曜日

夜12時ぐらいに森方面へ出発。1時ぐらいに到着し、港内・港外をワームで探る。

20160827森

小さめの反応はあるものの、友人も自分も上げることができず見切りを付ける。

2時過ぎに砂原方面の漁港へ移動。

ここでも小さめの反応はあるものの中々上がらない。

友人は小さめのジグ・ワームに切り替え10cm前後のソイを釣って遊び始める。

5時近くまで粘るも、友人の釣った20cm位のガヤが一番の釣果でこの日は終了。

20160827ガヤ

熊石遠征に続き30cmサイズのソイを上げているので良いには良いんですが、夏場はどこも厳しいイメージ。

来週はまた別な場所を探ってみたいと思います。

sponsored link